知多郡南知多町へお墓参り代行

こんにちは!ご縁道の淺野です。

右手は海、左手は山の道を知多半島先端の師崎方面へ向かって車を走らせて愛知県知多郡南知多町に行ってきました!天気が良くて海風が気持ちよかったです。

車を止めて、山へ向かって細い道を上がっていくと墓地が見えてきました。
「本当にここにあるの?」と不安だったので、ホッとしました。

墓石クリーニング

 

このような山際にある墓地もよくあります。ご高齢の方だど、足場がわるかったり、階段などの段差は転倒の危険があります。

墓石クリーニング

 

今日はお墓参り代行でこちらにお伺いいたしました。「ご両親が高齢なので代わりにお墓をみてきてほしい」と娘さんからご連絡をいただきました。

墓石クリーニング,お墓参り代行

 

墓石を水洗いして周りの草取り、お花をお供えしてきました。草が生えやすい環境なので、定期的なお手入れが必要ですね。

 

墓石クリーニング,お墓参り代行

 

山際には、小さなお地蔵さんが穏やかな表情で並んでいました。

墓石クリーニング,お墓参り代行

 

霊園やお寺以外は山の斜面にあるお墓はよくあります。このような場所になると、高齢者の1人でのお参りは危険が伴います。
周りに人がいないので、万が一の際は大変です。

ご縁道はお墓参りのお手伝いをさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

お問合せはこちら

どんなことでもお気軽にご相談・ご連絡くださいませ。簡単・便利なLINEでの問い合わせにも対応しております。

tel:0120-085-907

無料相談・お問合せ

LINE@で無料相談・お問合せ