ご納骨前に墓石クリーニング

「昨年、親父が亡くなって。もうすぐ、納骨だからそれまでにきれいにしたいんだ。墓石のこの汚れって落とすことができる?」とご連絡をいただき、墓地で打ち合わせをいたしました。墓石の表面に黄ばんだような汚れが付着しており、全体的にくすんで見えます。

ご納骨はきれいにした墓石に眠らせてあげたいというお気持ちに添えられるように、墓石クリーニングと撥水コーティング、そして色落ちしてしいまった文字入れを行うことになりました。

表面の汚れを落とすと、こんなにきれいになります。墓石本来の色味がでてきますね。

施工前

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

施工後

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

作業後に「凄く綺麗にしていただき、ありがとうございます」とお声をいただきました。ご納骨をスッキリしたお気持ちでお迎えいただけると私も嬉しく思います。父様にも喜んでおられると思います。少しでもお役に立ててよかったです。