この汚れも落ちるの?愛知県名古屋市で墓石クリーニング!

墓石クリーニングと撥水コーティングのご依頼をいただきました!建立から59年ということで、水垢がかなりついています。「洗っても取れないんだよ。。。」とお困りでした。

そうなんです、、、この汚れはもうたわしなど水洗いだけでは落ちないのです。

きれいに磨いていきます。

作業前と作業後を見比べてみてください!

施工前

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

施工後

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石クリーニング,名古屋市,ご縁道

墓石表面には黒く残る水垢だけではなく、全体的に汚れがついています。汚れでくすんでしまっていますが、磨くことによって石本来の色が出てきます(写真右側)。ご縁道のクリーニングは全て手磨き!高圧洗浄などの機械は使いません。

磨いた後は、汚れが付きにくくなる、撥水コーティングで仕上げていきます。撥水コーティングは約2年効果が持続しますので、お墓参りの際に軽く水洗いするだけで汚れの蓄積を防ぐことができますよ!

「まるで新品みたいだ!」と喜んでいただけました!