【お墓参り代行サービス】コロナウイルス感染の拡大を受け、愛知県・名古屋へのお墓参りを控えている方へ

東京、大阪、京都、兵庫に発令している新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言。愛知県もまだまだ油断は禁物です。

コロナの影響で昨年からお盆・お彼岸・年末年始のお墓参りを見合わせてこられた方は少なくありません。中にはご納骨を延期されている方もいらっしゃいます。

GWやお盆のお墓参りをどうしようか悩まれているのではないでしょうか。特にご年配の方や小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、お墓参りに行きたくても行けない状況かと思います。

ご縁道では、お墓の掃除・お供え等を代行するサービス(リモート墓参り)を行っています。「お墓参りに行きたくても行けない」「今年は諦めていた」そんな方達の為に、少しでもお力になれれば幸いです。

お墓参り代行(リモート墓参り)の流れ

ご希望のお日にちにお墓へ伺います。(※当日の天気の状態・ご依頼の状況により作業が行えない場合、お日にちを前後させていただく場合がございます。)

  1. お約束した日時に、ご指定のお墓に伺います。
  2. 墓地の清掃前に、ご先祖様に心を込めて合掌いたします。
  3. お掃除前のお墓の写真を撮影します。
     
  4. 墓地周辺のごみ拾い、草取りを致します。
     
  5. 墓石を丁寧に水洗いします。
  6. 香炉、花立などの小物を清掃します。
  7. 報告書に完了チェックと、気になる点を記載します。
  8. お掃除後の写真撮影をします。
     
  9. お線香をあげ、お花添えをいたします。
     
  10. 心を込めて合掌させていただき、終了となります。
  11. オプションサービスとして、スマートフォンのテレビ(LINE等)を繋げお墓と中継し、家に居ながらにしてお墓参りができます。コロナに負けるな!キャンペーンで料金は15分2,100円(税込)無料!!
    お墓参り代行,お墓の掃除,八事霊園

 

お問合せはこちら

どんなことでもお気軽にご相談・ご連絡くださいませ。簡単・便利なLINEでの問い合わせにも対応しております。

tel:0120-085-907

無料相談・お問合せ

LINE@で無料相談・お問合せ