【墓石クリーニング】に撥水コーティングおすすめです!

こんにちは!ご縁道の淺野です。

毎日じめじめするこの季節は苦手です。雨が続いて、お墓へお伺いするタイミングにも悩まされています。晴れの日にきれいにしたいですね。

さてさて、今回は、約1年前に墓石クリーニングを行って以来、2回目の訪問をさせていただきました。

1年ぶりなのでどのような状態になっているか、心配でしたが、、、撥水コーティングの効果に改めて驚かされることに!!

この時期は雨続きで、墓石に汚れが溜まりやすく水垢やコケの付着の原因になりやすいです。当然、水鉢にも水が溜まっています。

墓石クリーニング,撥水コーティング

 

しかーーーし!水洗いをしていくうちにみるみるピカピカになっていきました。

水鉢の汚れもこの通り。

 

撥水コーティングの効果は約2年なので、1年目は余裕で汚れが落ちていきます。墓石から剥がれてしまう(日焼けした皮膚のように)タイプの撥水コーティングもあるようなので、注意して使う必要があります。

ご縁道で使用する撥水コーティングは浸透性なので表面から剥がれ落ちてくることはありません。

 

1年ぶりに水洗いしただけで、このツヤ!!気持ちがいいですね^^

 

 

お盆・お彼岸前に、今年の梅雨で汚れてしまったお墓をきれいにしませんか^^?
ご縁道までお問合せくださいませ。

墓石クリーニングの料金について

料金についてなど詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。

墓石クリーニング

お問合せはこちら

どんなことでもお気軽にご相談・ご連絡くださいませ。簡単・便利なLINEでの問い合わせにも対応しております。

tel:0120-085-907

無料相談・お問合せ

LINE@で無料相談・お問合せ