ぎふ七福神が祭られる岐阜県の護国山龍雲寺で墓石クリーニング

こんにちは!ご縁道の淺野です。

今年の長~いGWは帰省した際にお墓参りに行かれた方も多いのではないでしょうか?墓石に水垢がこびりついてしまっていませんでしたか?擦ってもなかなか取れない厄介な汚れですね。。。

先日、墓石クリーニングのご依頼をいただいたお墓は、岐阜県の護国山龍雲寺。曹洞宗の寺院で美濃新四国霊場五十七番札所で、ぎふ七福神の一体、毘沙門天が祭られているお寺でした。

 

 

毘沙門天は知恵と勝利の福神様、必勝祈願・商売繁盛・厄除祈願・家内安全の御利益があるそうで、お寺にあるお墓を大事にされる方にも御利益がありそうです。

私もお寺にお伺いした際には、必ず、御本堂にお参りをさせていただいてから、作業を行います。御朱印帳をお持ちの方が訪れるお寺ですね。

 

さて、今回の墓石クリーニングは建立から47年の墓石でした。「水垢を擦っても取れないから、キレイにしてほしい」とご依頼をいただきました。

 

 

墓石は雨や直射日光など、過酷な環境に何十年もさらされています。その間に蓄積された水垢は簡単には取れません。下手に擦ると大切な墓石に傷がついてしまうので、注意してください。

ご縁道では、すべて手磨きで墓石についた水垢などの汚れを落とします。

 

 

今回もピカピカになりました^^4㎡の敷地には草も伸び始めていたので、すべて草取りを行い完了です。

この時期、草がよく伸びますね。。。

墓石クリーニングの料金について

料金についてなど詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。

墓石クリーニング

お問合せはこちら

どんなことでもお気軽にご相談・ご連絡くださいませ。簡単・便利なLINEでの問い合わせにも対応しております。

tel:0120-085-907

無料相談・お問合せ

LINE@で無料相談・お問合せ