名古屋市みどりが丘霊園で墓石クリーニング

名古屋市みどりが丘霊園で墓石クリーニングを行いました!

今回は頑固な水垢が付着してるほどの汚れではなかったのですが、「ご納骨を控えているので一度、きれいにしておきたい」という施主様のご依頼をいただきました。最後に来られたのは年始ということで、間が空いてしまって墓石の汚れが気になっておられたようです。

となりの空き区画の雑草も気になります。

 

墓石クリーニング,名古屋市みどりが丘霊園

墓石クリーニング前の状態

ニング,名古屋市みどりが丘霊園  ニング,名古屋市みどりが丘霊園

ニング,名古屋市みどりが丘霊園  ニング,名古屋市みどりが丘霊園

ニング,名古屋市みどりが丘霊園 ニング,名古屋市みどりが丘霊園

花立などの裏は汚れがついています。

ニング,名古屋市みどりが丘霊園 ニング,名古屋市みどりが丘霊園

枯れ葉や線香の灰など、細かな汚れがありますのでパーツごときれいに洗浄していきます。

墓石クリーニング後の状態

ニング,名古屋市みどりが丘霊園  ニング,名古屋市みどりが丘霊園

ニング,名古屋市みどりが丘霊園 ニング,名古屋市みどりが丘霊園

ニング,名古屋市みどりが丘霊園  ニング,名古屋市みどりが丘霊園

ニング,名古屋市みどりが丘霊園  ニング,名古屋市みどりが丘霊園

ニング,名古屋市みどりが丘霊園  ニング,名古屋市みどりが丘霊園

墓石クリーニング完了

ニング,名古屋市みどりが丘霊園

各部分をきれいに洗浄しました。

後日、ご納骨でお越しになられた際は「きれいなお墓に納骨することができて、よかった」と喜んでいただけて良かったです。遠方でなかなかお墓参りに来ることができないとのことなので、定期清掃のご予約もいただきました。引き続ききれいな状態を保てるように管理させていただきます。